FC2ブログ
人気ブログランキング 人気ブログ村 クチコミFX ブログ為替レート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXでの5つリスク

FXで取引を行う際には大きく下の5つのリスクが存在します。

【価格変動リスク】
 取引対象である通貨の価格の変動により損失が生じることがあります。さらに、取引金額がその取引について顧客が預託すべき証拠金の額に比して大きいため、相場の状況によっては差し入れた証拠金以上の損失が発生する可能性がありますので、投資を行う際は、十分な余裕資金を持つようにしてください。

【金利変動リスク】
取引対象である通貨の金利が変動すること等により、保有するポジションのスワップポイントの受取額が減少する可能性、支払額が増加する可能性があります。
また、ポジションを構成する2国間の金利水準が逆転した場合等は、それまでスワップポイントを受取っていたポジションで支払いが発生する可能性があります。

【流動性リスク】
外国為替証拠金取引では、業者(くりっく365ではマーケットメイカー)が買い気配および売り気配を提示し投資家の皆様が取引を行う方式を取っています。為替相場の急激な変動時等にはインターバンクマーケット等での取引量が少なくなることから、買い気配および売り気配のスプレッド幅が広くなったり、買い気配又は売り気配が提示されずに投資家の皆様が取引を行えない等の不測の損害が発生する可能性があります。

【信用リスク】
業者の信用状況によっては損失を被る可能性があります。くりっく365では、投資家の取引を受託する取扱業者に対し金融取が取引の相手方となる「清算制度」を導入しています。

【システム障害リスク】
業者(くりっく365取扱業者を含む)および取引所のシステム、または投資家、業者、取引所の間を結ぶ通信回線等に障害が発生した場合には、注文発注・執行等が行えず、あるいは遅延が生じ、機会利益が損なわれる可能性があります。また、相場状況又は取引状況により、相場情報等の配信に遅延等の障害が生じる場合があります。

これらのリスクをしっかりと理解した上でFXの取引を行う事がベストだといえます。
特に初心者の方はビギナーズラックという言葉もあるかもしれませんが
大きいリスクを負う事も簡単ですのでしっかりと勉強したうえで取引を始めましょう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ
スポンサーサイト

人気ブログランキング 人気ブログ村 クチコミFX ブログ為替レート

comment

Secret

FX森訪問者
カテゴリー
最近のコメント
人気ブログランキング
チャート&レート情報
パーツ提供:ALL外為比較
FX森アクセスランキング
フリーエリア
FX業者一覧
最近のトラックバック
初心者向けFX1位
外為どっとコム
初心者向けFX2位
初心者向けFX3位
PR情報
トレイダーズFX
ブログ内検索
リンク
プロフィール

FX森の管理人

Author:FX森の管理人
【性別】男の子
【年齢】気分は永遠の10代
【住所】東京

自分のお金のなさに気づきFXを始める・・・目標は1000万を元に喫茶店を始める事(笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。